日帰り旅行

ストレス発散に

ちょこちょこ

日帰り旅行🎵

頑張って

行きまっしょい❗️

まずは

『元乃隅神社』

地元の網元の人の

枕元に現れた

白狐のお告げにより

昭和30年に

建立されました

⛩️🦊

鳥居の数は123基

大漁、海上安全

などなど

御利益沢山🎵


畦道に彼岸花🎵

彼岸花見ると

旅に来た

気分になるのは

せんちょだけ❔


んで

別の日に

大分県日田市

にある

『高塚地蔵尊』

に行ってみた

🚐💨

昔ながらの

お土産屋さんの

通りって感じ

📦️🛩️🍊🌰

ちょっと

お土産屋の

オバチャン達の

いらっしゃいオーラ

全開状態で

入りにくい💦

ローソク買って

🕯️

線香つけて

パワースポットと

御朱印で

力をいただいて

🛐

考えの無い

せんちょの頭を

良くして下さい

🙏

今から

千二百余年前

『行基』という

お坊さんにより

建立されました

🛐

参拝トンネルの

『一念堂』

中に入ると

ちょっと怖い💧

((( ;゚Д゚)))


さて

お腹減ったし…

ゴハン行こ

🍚🍴

工場見学は

行かなかったけど

すぐ近くの

サッポロビール工場

でランチ🎵

🍺🥩🍴


勿論ノンアルで

乾杯

🍻


んで❗

🚐💨

山道を

くねくね走って

湯布院まで

🚐💨🏞️

『金鱗湖』

金鱗湖の由来はね

明治時代の儒学者

毛利空桑って人が

湖に泳ぐ魚の鱗が

夕日で金色に

輝くのを見て

『金鱗湖』に

なったらしい

🤔

ちょうど

紅葉が

見頃でいいね😊

🍁

由布岳も

赤く色づいてる

🍁🍁🍁

商店街を散策🎵

🚶‍♂️🚶‍♀️💨

縁起物として

箸を購入🎵

『祥季丸』の

ネーム入り

😊

さて、

若松まで

2時間半かな

若松はすでに

イルミネーションが

点灯✨


旧古河鉱業若松ビル

事務長の

小西さんに遭遇🎵

ちなみに

せんちょも嫁さんも

『こにたん🎵』

って呼んでます🤭

大先輩に

スミマセン💦

(笑)


『若戸大橋』

すぐ近くにも

絶景スポット

あるじゃない🎵

🌃🌉✨


あ~🎵

楽しかった🎵

😊

明日から

頑張って

行きまっしょい❗️

💃

今回は

猫の写真はナシ❗️

(笑)


ではまた👋