32年ぶりの…

師走、

皆さんいかが

お過ごしでしょうか❔

せんちょは

時化続きで

いささか

落ち込んでます😞

こりゃイカンのぅ…


元気出して

頑張って

生きまっしょい❗️

父親が

『鰆、食いてぇ』

って言うから

凪の合間に

サワラ釣って

実家の両親に

持って行った帰りに

実家のすぐ近く

芦屋にある

『とと市場』

日替りの

漬け丼🎵

🍴🙏


寒いから

お客さんは少ないね

🌁⛄️🌁


んで…

翌週

一番上の孫が

泊まりに来て🎵


明日

どこ行くかのぅ…


ほほぅ、

映画館に

行きたいらしい🎵

🎥

映画館へ🎵

🎥🎬️


実はせんちょ

映画館は

32年ぶり❗️

📽️


そうそう❗️

思い出した❗️

😃💡


昔はね

チャリ🚲️とバス🚌

折尾駅まで

行ってね

折尾駅から

黒崎まで

路面電車だよ

🚉


オジサンが

少年の頃

小遣い握りしめてね

(笑)

プッ😆💨


久しぶりに

ノスタルジーな

気分🎵


考えたら

1988年の

宮沢りえ主演

『僕らの七日間戦争』

から

行ったことなかった

(笑)


え~っと

ドリンクと

ポップコーン買って

🍿🥤

32年ぶりの

映画は


ドラえもん

『STAND BY ME2』


孫が観たいって

言うもんだから…

って観た感想は❗️


これがまた

大人も観たら

感動するんよ

🥺

マジで😆⤴️⤴️

いや、マジで❗️

いや、もひとつ

おまけに

マジで❗️


こっそり

涙をこらえていた

せんちょ🥺

(笑)


楽しかった🎶


せんちょは

いろんな人から

元気をもらって

生きてます🎵


また行こ😆


帰ろ🏠️🚗💨


お、

なんだ❔

うなぎ君…😲

ポップコーン❔

オレにも喰わせろ❗️

🍿🌽🍴


…キミは本当に

全部食べちゃうから

ダメ🙅

話は変わるが

八幡で

『鰆バーガー』

🍔

とやらを

見かけた👀

黒崎IC下りた辺り

もとは

芦屋町の

ご当地バーガー

🍔

を移動販売車

で売ってたが

コロナ禍で

受け入れが

難しくなり

店を構えたらしい

種類は普通の

ハンバーガー等も

あるみたい

🈺🍔

見かけただけで

食べてないけど

(笑)


…ともあれ


せんちょ家の

『名物』

ではあるが…

『食べ物』

ではない…

『具』の中身も

保証されない…😞

…売れない

🍔

プッ😆💨

(笑)

ハイ❗️

暇ですよ🎵

ヒマだから

X'MASの

飾り付け🎶

🎄🎅🎁✨🤶⛄️🎄


楽しんで

行きまっしょい❗️


ではまた👋