奥ゆかしきタナゴの巻

『ショージロー、今日はシケやろーが❗️たまには顔出せ❗️』


優しいF先輩から

お電話📞

((( ;゚Д゚)))


せんちょ

『へい❗️』


ナンじゃろ❔

コレなのか❔


前にも

こんな件が

あったけど…


兄貴❗️

アッシには

巨大魚は

ムリですぜ…😞💨


とりあえず行こ🎵

🚗💨

今回は

極小の魚

『タナゴ釣り』


せんちょは初めて

🔰


オジサン二人

意気揚々と

用水路へ🎵

🚗💨🎣🏞️

せんちょの手

拡大して

見て下さい

中央にあるのが釣針

極小❗️

エサを刺すより

手を刺す方が多い

(笑)


まぁ小さいから

注射以下の痛さだけど

💉

てなモンで

老眼鏡は必須❗️

👓️

早速🎵

(タナゴの写真ボケた)


二人共に

少年になりきる…🎵

🏕️🎣🏞️

白髪は増えたが

……少年に

成りきる事は

できる

(笑)

オスの婚姻色

レインボーで綺麗

✨🌈

日本にいるタナゴは

全部で16種類らしい


口が小さく

なかなか釣りづらい

ムム…🎣

燃えるぜ🔥

せんちょに釣れた

コレ何じゃろ❔

『ウグイ』?

F先輩のウチで

水槽に入れてみた

ん…

綺麗で可愛い❤️


楽しかった🎵


奥ゆかしき釣りと

少年に戻った経験を

味わった

せんちょでした🎵

👒🎣


ありがとうございました🎵


帰ろ🏠️🚗💨


ただいま( ´ ▽ ` )ノ

うなぎ君

『お土産は?』

📦️


せんちょ

『…無い』


『…ケチ❗️』


( -_・)?

😪💤💤

シャチョー

相変わらず

ひっくり返って…

夢の中

😪

💤🎠💤

えぇのぅ


ではまた👋