せんちょの夏休み

暑い夏が続いて

皆さん

どうお過ごしでしょうか?

異常な暑さだなこりゃ

🥵

ミカンの木に

クマゼミ。

何年も土の中に居て

やっと外に🎵


成虫の儚い命は

一週間ほどだけど

全身全霊で

鳴けるだけ鳴いて

頑張ってる姿を見ると


『暑い』なんて

言ってられないなぁ


……

…でも暑い🥵

ゴーヤ出来たよ😃

チャンプルーで

いただきます🍴🙏


ミョウガは

今年初めて出来た🎵


百日紅(さるすべり)

絶賛開花中❗️


暑い🥵

家に入ろ

一番臆病な

ジロー君

そんなに

隠れなくても…👻

いいんじゃない?


おっ🎵

うなぎ君

ミツケタ

👀

せんちょ

『ワシと遊んでくれ』

ホ~レ🎵

高い高~い🎵

うなぎ君

『ヤメロ❗️💢』


せんちょ

『チェッ…怒んなよ』

( ・ε・)


んで

嫁さん、娘、

孫達連れて

水族館🐠

下関の海響館へ

🐡

涼しくてよろしい🎵

魚を見ては

『ジィジの鯛だ❗️』

って🎵

嬉しいね😁


ペンギン🐧を

下から見上げて

追いかけっこ🎵


帰ってからは

休憩無し❗️(笑)

ジィジは

コテンパンに

オモチャにされる

(笑)

元気があって

よろしい❗️


ネコの手も

借りたいんだが…🐾

ムリね😥

夏になると

門司にある

定番の

『星野園』

御茶屋さんだから

もちろんお茶が

美味しい🎵

んで❗️

かき氷やら抹茶ソフト

抹茶フロート等々

最高に旨い😋

オススメ❗️

🌟🌟🌟🌟🌟


んで🎵

別の日に

皿倉山ケーブルカー

行ってみた🎵

夏の穴場🎵

涼しくていいね🎵

🎐

皿倉山頂上

⛰️

着いた🎵


遠賀川の向こうから

白島、蓋井島

北九州空港🛫まで

大パノラマ🗺️


見晴らし最高

😃⤴️⤴️

皆様

はしゃいでおります🎵


お~い

ジィジを

置いて行かないで❗️

(TдT)

3人みんな

仲良し

😃🍒😃


『天空ドーム』


カップルに

人気のスポットらしい

♥️♠️


下山して🎵


ネコ好きな

孫娘達は

ウチにお泊まり🏡

2人共

ネコ達に会えて

ご満悦🎵

(*^^*)


ん( -_・)?

どした

シャチョー達?

お疲れかぃ❔

え~、

シャチョー

ならびに

ネコの皆さん

御協力

ありがとうございました❗️

お疲れ様でした❗️


おっ

ナンだ❔

うなぎ君

『夏休みどうだった?』

🌴🎣🌞🏖️👒


せんちょ

『そうねぇ…』

『…忙しいのぅ(笑)』


毎日

暑かったり🥵

忙しかったり💦


でもね

みんなのおかげで

楽しかったよ😃


🥳😃🎶


さて、

頑張れ

せんちょ❗️


ではまた👋