せんちょの散歩

まだまだ

油断ならないけど

運動がてら

散歩🎵

頓田貯水池にある

『グリーンパーク』

行ってみたら

バラフェア🌹

あってた🎵

ギネス世界記録

に認定された

100人乗りの

ブランコ


トンネルを抜けると🎵

中央は

ルピナスの花畑🌼


バラ園に着いた🎵

見渡すかぎり

バラ🌹

すごいね🎵

洒落た

アーチや

休憩する場所もある

せんちょ

小洒落て

バラのアーチの中

木洩れ日を浴びながら

ちょっと休憩☕️😌💕


何種類もの

色鮮やかな

バラ🌹

綺麗だったよ🎵😊

違う日に

ブラックバス🎣

菖蒲谷池に行って

頓田貯水池に行って

写真中央

カメ🐢が沢山

みんなで甲羅干し🎵

☀️

可愛い❤️🐢

こちらは

大北亭

北九州市と

中国大連市との

友好締結3周年を

記念して

昭和58年に

建てられました👲


釣れないね…

帰ろ🚙=3


せんちょ家の裏の山

アサギマダラ🦋

いる情報を

山の持ち主のご主人

から入手🎵

いた❗️👀

アサギマダラ🦋

なんと

1日に

250㎞

移動することも

😲

和歌山でマークした

個体が

83日後に

2500㎞

離れた場所

香港で

見つかったことも

あるらしい❗️

すごい😆⤴️


3羽いた🎵

ふわふわと

翔ぶ姿は

妖精のようで

幻想的🧚

畑をしている

Hさんご主人🎵

おっ❗️

皿倉山が見える🏞️

帰りに野菜まで

いただきました🎵


ただいま( ´ ▽ ` )ノ

ブラックバス

釣れたの❔

『デコっちゃったよ』

😥

おっ

柔軟体操か❔

んしょ💦

うんしょ💦

あれ💦

やめたの❔


……ぉぃ

シャチョー😒

俺の椅子

返せよ…💢


ではまた👋