イルミネーション

買い物してると田川のお客様、H様から『自然薯いらんね?』とのお電話をいただいて、ちょっとドライブがてら行って来ました🎵

今回は

『自然薯』

からの

おおとう道の駅

イルミネーション

若松は若戸大橋の

イルミネーション

🌃🌉✨

の巻



立派な自然薯

いただきました❗️

1メートル位😲

美味しくいただきます

🍴🙏

ありがとうございました🎵

んで…日が落ちたので

おおとう道の駅

行ってみた🚙

綺麗✨

めっちゃ人多かった

写真撮る場所もないくらい

😓

道の駅

野菜が安くて美味しい🎵

沢山いろいろあったけど

またゆっくり来てみよ🎵

んで…

帰りに若戸大橋

イルミネーション

🌃🌉✨

若松はほぼ無人状態

子供が縄跳びしてたくらい

(2~3枚目の左端の兄妹ね)

仲良くて平和すぎる

(*^^*)

若戸渡船の渡船場廻り

ウチのすぐ近所です🎵

若松って何もないけど…

🌉

レトロで幻想的

捨てたもんじゃない🎵


左の小屋は

『ごんぞう小屋』

若松では昔、沖の本船などで荷役をする沖仲仕のことを『ごんぞう』と呼んでいました。その詰所を模した小屋です。中は昔の沖仲仕の仕事風景などのパネルがあります。

旧古河鉱業若松ビル

大正8年に建築

中は見学無料

あんパンが有名らしい🎵

昼間の外観も綺麗です

若松の恵比須神社のすぐ近くの若戸大橋の橋台には若松の祭りと風景をテーマにした巨大な版画風の壁画が5作品飾られています。

作者は若松ゆかりの版画家

故・片山正信先生と書かれてました。なんでも棟方志功さんに影響を受けたとか…

フムフム…

寒かったなぁ⛄️

ただいま( ´ ▽ ` )ノ

ん…

(  -_・)?

『そんな事どーでもいいから早く帰ってゴハンをくれ💢』とフテ寝しております😥


せんちょ

『ハイハイ、スミマセン』


ではまた👋