幸運の鳥?

シケ続きで久しぶりの出船🛥️昼から風吹く予報なので早めに良型の真鯛が見たい❗️

まずは朝イチ1投目にJ様が食べ頃サイズの真鯛🎵続けてO様も😊

んで

F畑様も良型

🎉🎉🎉

次第に

ボチボチと

🎵🎵🎵

アタリ出した🎣

🎵🎵🎵

気がつけば…

3キロ級~2キロ級

食べ頃サイズ等で

全員安打🎉

O(≧∇≦)O


ん…

船に小鳥が🐦️

羽を休めに来た🎵

(*^^*)

最初は

J様の肩に止まって🎵

次は

S野様の竿に止まって🎵

最後は

せんちょの手に🎵

ん…

か…可愛い❤️

😻

風もそんなに

吹かないし

幸運の鳥🐥

🎵🎵🎵

最後は元気に

飛び立って行きました

🐥🐥🐥


んで…

ラストに祥季丸では初となるドラゴン級のタチウオ❗️

🐲🐲🐲

しかも❗️

せんちょは辰年❗️

(関係ないか…)

そして

タチウオ釣られたO様御自身が撮ったヤマセミの写真をいただきました\(^o^)/

めっちゃキレイ✨

嬉しい😃🎶

帰ってすぐに

家に飾りました🎵

今日は、

鳥と縁のある日だなぁ🎵

後日、O様が鳥の名前を調べて教えてくれました🎵

『キクイタダキ』

という鳥🐥

でした🎵

ラテン語では

『小さな王』

ルクセンブルク🇱🇺

では

国鳥らしいです🎵

縁起がいい🎵

西日本には一部が越冬の為に飛来するみたい🎵

和名の由来は頭頂部に黄色い冠羽があるため

『菊を戴く』

という意味から命名されたらしいですよ☺️

…と言うことで本日も皆さんのおかげで楽しんで仕事させていただく事が出来ました🎵皆様お疲れ様でした❗️ありがとうございました❗️