高千穂峡

朝🌅早く目が覚めたので、せんちょの思いつき🎵宮崎県の高千穂峡に行って来ました🚙突然の思いつきだからハプニングもあります(笑)

険しい山道を通って🚙なんとかたどり着いた❗️道端に咲いた何気ない野草の花が可愛かったので撮ってみた🌼

ん…

そういえば…

御朱印帳

忘れた❗️

😨

気を取り直して

っと

着いた🎵

マイナスイオンたっぷり

🎵🎵🎵

ボート乗場へ

🚣

三時間半待ち

はい…

ムリ…

甘かった😖

再度

気を取り直して

(笑)

『鬼八の力石』👹

左の大きなヤツね

鬼八が投げたという伝説が伝わる重さ200トンの石。ちょうど光が差してる✴️


お昼御飯にしよ🎵

せんちょは山女定食、嫁さんは宮崎名物のチキン南蛮定食🍴

戻ろ🚶

『高千穂三段橋』

昭和の『神橋』『高千穂大橋』平成の『神都高千穂大橋』が架かっています🎵


んで

天岩戸神社へ

⛩️

🚙💨

せんちょねスピリチュアルな場所が好き🎵それでは八百万の神々が集まられて相談をされたと伝わる場所⛩️

『天安河原』

あまのやすかわら


ん❔

灯籠の上にフクロウが

なんだか可愛い❤️

道中狭く険しい山道⛰️でも気持ちいい🎵


着いた🎵

河原に石が積んである

せんちょと嫁さんで一緒に石を積みました🎵

赤い→の石ね😊

いっぱい歩いたから御褒美🎵ソフトクリーム&かき氷😋

🍦🍧

楽しかった🎵

帰ろ

👩‍❤️‍👨

皆さん

高千穂峡へは

ギリギリまで

高速道路を

使ったほうが

利口です

いやマジで(笑)

下道で帰った

せんちょ

考えが

甘かった

😣

ではまた🎵

👋