紫陽花

若松の高塔山公園、紫陽花祭は来週ですが見頃はいつも前の週🎵すぐ近くなので行って来ました🌼

高塔山の頂上から見る風景、洞海湾を跨いで若松と戸畑を結ぶ『若戸大橋』が見えます。夜はライトアップされてますよ🌉

あちこちに可愛い紫陽花が🎵一番見頃だったみたいです🎵紫陽花祭まで花が持ってくれたらいいね😊

若松には昔から河童伝説があります🐸んで、カッパが封じられた河童地蔵も有名🎵

せんちょの庭に植えてるキュウリ🥒大丈夫かな❔

こちらは高塔山野外音楽堂🎸若松ロックフェスや若松LOVEROCK🎵等々楽しいロックなイベントが毎年あってますよ🎵せんちょの家まで演奏が聞こえて来ます🎵

草そり場🛷なんてあるんだ😲すぐ近くに居て知らなかった🙄それにしても沢山の色や形の紫陽花があるんだなぁ😀

せんちょの家にも

庭に咲いたよ🌼

紫陽花🎵