博多座で歌舞伎

義兄に博多座のチケットをいただいたので人生初の歌舞伎を見に行って来ました🎵

初めての歌舞伎にせんちょワクワク🎵キョロキョロ(笑)とりあえずチケットをもらいに🎵

って

えっ❗❗

藤原紀香さん登場❗ピシッと和服で👘いやはやオーラ全開❗ご丁寧に直接ご挨拶いただきました🎵せんちょも嫁さんも藤原紀香さんとお話させてもらったりしてちょっと緊張🎵なかなか無い貴重な体験させていただきました\(^o^)/                    

そうそう

このポストカードも直接手渡ししてくれました🎵


席は…

なんと、ど真ん中❗前から4列目❗義兄さんありがとう🎵

ワクワク🎵

時間まで博多座の中をちょっとウロウロ🎵今回の主役は…やはり

片岡愛之助❗

そして

実は漁師をやっていたせんちょの祖父の名前は…

愛之助❤️

誠に…

勝手ながら…

ご縁を感じます🎵

もちろん公演中の写真は🆖です。ですが感想を言うと歌舞伎って

面白い❗

んで

カッコいい❗

愛之助の1人10役早変わりなんて素晴らしい芸術ですよ❗

女形の中村壱太郎も本当に可愛らしくて美しい✨👘

老若男女、初めての方でも充分楽しめます🎵

間の休憩中に周りを見ながら『いいのかな?』なんてタイミング見ながら楽しみの一つ、お弁当🍱

まぁ、フツーに皆さん食べてますけど(笑)初めてだからなにもわかりません❗(笑)

いや~、歌舞伎って難しいものかと思ってましたが本当に飽きずに最後まで楽しめました🎵出演者皆さんにも1人1人素晴らしい芸を魅せてもらって感動させていただきました❗本当に

『カッコいい❗』

ですし

『面白い❗』

歌舞伎って

素晴らしい芸術です❗

せんちょもなかなかこんな機会はありませんが…また行きたいですね🎵皆さんも興味があれば是非❗

『よっ❗』

『松嶋屋ッ❗』

\(^o^)/