御朱印帳2

夜明けと共に目が覚める今日この頃、築上町の綱敷天満宮まで御参りに行って来ました🚙💨

浜宮食堂

綱敷天満宮の入口にあります。実はせんちょ、高校生の時は椎田町(現 築上町)に3年間下宿して学校に通ってました。20数年前の当時も浜宮食堂はありました🍴変わらない懐かしい風景があったり変わってしまった街並みがあったりでキョロキョロ(笑)綱敷天満宮に着いてすぐ、写真を撮りそこねましたが毎日の日常なんでしょうね『てんとう虫のサンバ🎵』を大音量で流しながら軽トラックが何かを販売に来たりして、作られてない昭和のレトロ感たっぷり🎵写真撮ればよかった(^^;

手を洗って

境内は梅の木がたくさん🎵まだ梅の花が残ってる🌸牛くんを撫でて🐂御参りします🛐


おっ❗

赤い鳥居発見👀

⛩️🦊

境内の敷地内に稲荷神社があったのでこちらにもお願い事🛐神様も忙しいでしょうが宜しくお願いしますm(__)m


んで…

お昼だし

ごはん食べよ🍴

近くの道の駅『豊前おこしかけ』でお昼ごはん🍴デザートに黒ごまソフトといちじくソフト🍦

で…

んで…

🚙💨

帰り道に門司の和布刈神社へ⛩️祥季丸は門司に係留してるしね🛥️

宜しくお願いします

🛐


帰ろ🏠

『ただいま🎵』

じゃらん君

『遅い…😠』

せんちょ

『御朱印もらって来たんだぞ🎵』

『ほら🎵』

🐈🐾🐾

ん❔

『肉球?』

『押したいの?』

『ダメだよ🙅』

オヤスミ💤