御朱印帳

以前から若松恵比須神社の御朱印帳が欲しかったので行って来ました🎵

⛩️

🚙💨

若松の花火🎆

若戸大橋🌉

工場の夜景

龍の表紙

いい感じ🎵


さて…

御朱印を

いただきに

『いざ参らん❗』

恵比須神社の次は

🚙💨

宗像大社

⛩️

日本各地に七千余りある宗像神社、厳島神社、および宗像三女神を祀る神社の総本社です

🛐

参拝させていただき

んで…

すぐ近くの


鎮国寺へ

空海(弘法大師)

ゆかりのあるお寺

昔は宗像大社の神宮寺だったらしいです

花が綺麗🌸

電話ボックスも今では珍しいね🎵

お寺の境内にある売店、名物は

『鎮国饅頭』

いろいろ尋ねても親切に応えてくれます🎵


ん…❓

🐸🐸🐸

❔❔❔

か…可愛い😍

境内に所々🐸の石像があって癒やされたりして🎵

んで…

お線香をあげて

🛐

御朱印をいただきました🎵

んで…

帰り道

🚙💨

大量の土筆群❗

群れ❗

発見❗

👀❗

いつもお義母さんが楽しみにしているので電話してみんなで土筆採り🎵

帰ってからが大変❗少々採り過ぎました(笑)冬に船上でお客さんに食べてもらう豚汁を作る用の大きな鍋で茹でないと間に合わない❗たぶん3キロ位あります(○_○)!!

んで…

今日の

御朱印

🖌️

楽しみが増えた🎵

神社もお寺も

好きだしね🎵

運転疲れたし…

寝よ🛌


おっ

ナンだ❔

見えないよ😅

せんちょ

『キミか…』

ばく

『もう寝るの?』

『遊ぼ!』

せんちょ

『…寝るよ』



もも

『オヤスミ』

せんちょ

『オヤスミ💤』

😴