女将劇場!

山口県湯田温泉に名物女将がいるということで嫁さんと義母を連れてたまには親孝行がてら行って来ました🚙💨

とりあえずチェックイン。お雛様も飾ってある🎎

おっ❗

女将劇場の準備!?

ワクワク🎵

まだ食事まで時間あるので近くをドライブ🚘


瑠璃光寺

五重の塔

佇まいがいいね🎵

んで…

お寺へ行って

🛐

お線香をあげて

煙をいただき…

無病息災を祈ります



帰って温泉に入って

♨️

御飯食べよ🍴

御飯食べてると名物女将登場❗せんちょはたまたま目に入ったのですが誰も見ていない所で大勢のお客さんのスリッパを全部キチンと並べなおしてくれてましたm(__)mひじょうに丁寧に一人一人に挨拶に来てくれましたよ🎵


そして❗

待望の❗

本日のメイン❗

待ってました🎵

女将劇場

\(^o^)/

流石❗ハチャメチャでスッゴク元気があって、しかも面白い(笑)❗その辺のお笑い芸人見るよりも全然楽しくてお客さんは皆さん爆笑❗マジックや何やと、とにかく芸の数が多い😲印象的だったのは写真はないけど、なんと御年90歳というベテラン仲居さんが白装束でマイケル・ジャクソンの音楽に合わせてリズムを崩さずに日本舞踊を舞う姿🎵なんとも可愛い♥️が…その姿は『やり続けた人間の強さ』というものだろうか、疲れた背中を押してくれる力になる❗

まるで

『お主まだまだよのぅ』

ってね


話は

女将にもどって

ラストは自分の髪の毛を使ってのパフォーマンス❗写真は一部ですが1時間15分位あったにも関わらずお客さんに飽きさせず楽しくてあっという間でした🎵女将さん74歳!?出産の時以外は53年(だったかな?)毎日欠かさず女将劇場をやって来たという超パワフルなスタミナと精神力に感服したと同時に元気を沢山いただきました❗女将さん達に比べれば、せんちょもまだまだヒヨッコ🐣ですな(笑)頑張ろう❗

名物女将に感謝❗