ランタンフェスタ

朝テレビ見て思いつきで嫁さんと二人で長崎のランタンフェスティバルに行って来ました🏮🏮🏮

まずは平和記念公園から。外国人の方が多いですね。残念ながら平和記念像は修復中でした。戦争の無い平和な世の中を望んで手を合わせて来ました🛐


めがね橋

着いた🚘

暗くなるまで散策🚶

楽しみだね🎵

中華街でお昼👲

こりゃイカン❗

食べ過ぎた(笑)

頑張って歩こ


商店街

平日でも賑やか🎶


お土産は

やはり

カステラでしょ🎵

福砂屋 本店

情緒あるお店

初めて行きました


だんだんと日が落ちて来た🌇

ワクワク🎵

川面に映る灯りがいいね🏮

せんちょ、生まれて初めてのランタンフェスティバル❗大興奮❗楽し~い🎵


龍踊り

(じゃおどり)

せんちょ、これ見たかった❗自分の干支が辰年だしね🎵しかも前の方で見れたし、大迫力❗


中国雑技団

『変面』

変面❗これがメッチャすごいんです❗次々に仮面が変わって行く❗早業でまったくどーなってるかわからない!Σ(×_×;)!見ないと勿体なくて写真はテキトーになりましたが(笑)

流石❗中国四千年の歴史🇨🇳この技、国家機密で一子相伝だとか…👲とにかく間近で見れて楽しかった🎵


帰り道🎵

んッ?

なんか船長の名前で聞いたことあるような名前の産婦人科が多いな(^^;

街並みは見所が沢山❗


路面電車🚋も走ってて雰囲気いい感じ🏙️


川沿いがキレイ✨

夜になるとランタンの灯りが最高に綺麗🌃🌉✨🏮💡

去年のX'masイヴに小倉のイルミネーションでパフォーマンスしてた大道芸人『夢民』(ムーミン)にまた会った🎵ビックリ😲頑張ってるね🎵

おっ❗

めがね橋も夜になるといい感じだね🎵

まだまだ見たかったけど

遅くなるし…


お家に帰ろ♥️

👩‍❤️‍👨

高速道路で晩ごはん🎵

古賀🅿️🚘

イルミネーションが可愛い♥️

せんちょはラーメン

嫁さんはチャンポン

🍜🍴😋


🐈が待ってる

🚙💨



ただいま🎵

せんちょ

『遅くなってごめんね』


もも

『お利口さんにしてたよ🐈』

せんちょ

『ありがとう🎵』


長距離運転もやって、いっぱい歩いたけど本当に楽しかった☺️

また来年も行きたいね🎵

オヤスミ💤