岩屋を散歩


兄貴の家に用事があったついでに天気が最高なので嫁さんと岩屋を散歩🐚


冬の海水浴場🏊

『ドラえも~ん❗』

夏井ヶ浜に漂着してました🏝️ 

まだまだ綺麗な砂浜🎵いつまでも自然を残していきたいね🏖️


千畳敷の方も行ってみた

空が青い❗

白島が見えたり🎵

ヒジキが干してある

季節だね🎵


階段を降りると

冬は特に透明度がバツグン❗海がキレイ🐚気持ちいい☺️


『かんぽの宿』

日帰りで温泉も入れます♨️見晴らしも最高☀️


御嵜神社⛩️

正月も一人で行ったけど、夫婦円満の神様と言うことで今日は夫婦でお参り👩‍❤️‍👨

知らないうちにキレイに整備されてます🎵

御嵜神社、地元では通称『妙見様』物心ついた頃から行ってるかな?

磯まで歩いて下りて

海藻を…っと

漁師の祖父に教わって詳しい理由はいまだに知らないけど岩屋の人は皆さんこの海藻を妙見様にお供えします。🛐


んで

木のトンネルくぐると🌳

九州最北端  

遠見ヶ鼻❗

『妙見埼灯台』

日本で夕日が1番美しい場所と言われてます🌅日本全国行ってませんが、一度見たらそう思います。

大島方面や白島もよく見えて最高の天気でした🎵北西に沖ノ島が見えることもあります⛩️🏝️いつまでもこの綺麗な自然を楽しめたらいいね🎵